KURICOLIFE2

暮らしのモノコト紹介ブログ

超簡単!歯磨き粉でスプーンをピカピカに磨く方法

f:id:ksstory:20210630133830p:plain

 

こんにちは。

 

 めちゃくちゃ恥ずかしいけれどお見せします。

 

f:id:ksstory:20200603155526j:image

 

皆さんの家にはこんなスプーンありませんか?

 

こんなのないないヽ(・∀・)

という方はそぅっとこのブログを閉じて下さいませ。笑。

 

 

恥ずかしながら我が家にはありました…

 

 

そこで今回はこんな黒ずんだスプーンを簡単に、しかもどの家庭にでもある物を使って

ピカピカにする方法を紹介します。

 

 

家のスプーンを磨きたいって方は是非試してみて下さい^^

 

 

気になった時がやりどきですよ! 

 

 

用意するものは歯磨き粉とラップだけ

 

f:id:ksstory:20210630110917j:image

歯磨き粉ラップ

使うものはこれだけです。

これならほとんどの家庭にありますよね。

 

歯磨き粉は旅行用で買った古い歯磨き粉を消費したいと思います。

(もちろん今使っているものでもOK)

 

 

歯磨き粉とラップを使った磨き方

 

やり方はいたって簡単。

 

f:id:ksstory:20210630144453j:image

ラップに歯磨き粉を少しだす。

 

f:id:ksstory:20210630144520j:image

ラップを巻きつつ黒ずんだ所に歯磨き粉をぬる。

 

f:id:ksstory:20210630144558j:image

15分ほど歯磨き粉パック。

 

3,2,1。はい、15分!

 

・・・ときっちりする必要はありません。だいたいでOK^^

 

そのラップで黒ずみをこする。

 

水で流す。

 

 

 

f:id:ksstory:20210630144622j:image

 

はい、ピカピカ〜!

 

 

f:id:ksstory:20210630144641j:image

 

生まれ変わったスプーン達。

ユリゲラーも大喜び

 

 

まとめ

こうして歯磨き粉パックをすることで簡単に黒ずみが落とせます。

これで毎日気持ちよくスプーンがつかえますね。

 

黒ずんだスプーンが気になったり、スプーンをピカピカに光らせたい方はぜひ試してみてください!

 

なかなかクセになる気持ちよさです〜!!

 

 

ポチっとして頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ