KURICOLIFE2

暮らしのモノコト紹介ブログ

おすすめ!掃除がしやすい!組み合わせタイプの風呂ふたレビュー

f:id:ksstory:20210918152424p:plain

皆さん、自宅のお風呂でふたって使ってますか?

それはどんなタイプですか?

 


我が家は半年前まで付属の蛇腹式風呂ぶたを使っていました。

厄介なあの隙間を一生懸命洗っていましたよ!

 


ところが今から紹介するふたに買い替えてその労力が激減しました!

 


蛇腹式の風呂ぶたを使われていて洗うのが大変と感じている方には超おすすめです

 


その労力もったいないですよ〜!

 

 

 

組み合わせタイプの風呂ぶたはこんな感じ

f:id:ksstory:20210804190845j:image

j実際にフタをしているところ。すっきりです!

 

f:id:ksstory:20210804190904j:image

使っていない時は縁に立てかけてます。

水切り抜群!

 

 

組み合わせタイプの風呂ぶたのメリット

  • 洗うのが楽
  • 軽い
  • 水切れがよい
  • 汚れにくい

 

  

デメリット

  • ふたをする時、意識して隙間を合わせなければいけない

 

 

とにかく洗うのは蛇腹タイプと比較にならないくらいです。

もっと早くに買い替えておけばよかったー!

と叫びたくなるくらい(^ω^)

 


しかし一つだけデメリットを言いますと、蛇腹はコロコローっと転がせば簡単にふたをすることができますが、組み合わせタイプは隙間ができないように合わせながらふたをしなければいけません。

3枚蓋だと特にちょっとだけ手間です。

 


それでも洗う手間に比べたら全然なんともへのかっぱです!笑

 

 

「東プレ Ag銀イオン 風呂ふた」 はこんな商品

 
さて私が購入した組み合わせ式風呂ぶたがこちらになります。

 


蓋一枚の重さは約1.2kgで厚みは1cm、軽いです

また銀イオン加工がされていて徹底抗菌

サイズのラインナップが豊富なのでご自宅の浴槽に合わせて選べます

 


ちなみに我が家は75cm×150cmを購入しました。

購入価格 約¥13000でした。

 

 

ECOウォームといって保温が高いタイプもあります。

こちらは厚みが1.75㎝とAgタイプの約倍の厚みになります。

重さは発泡ポリスチレン樹脂が間にはいっているせいか上記より若干軽いです。

お値段 約¥20000(75×150㎝)

 


2枚割、またはよりきっちりがよければオーダーメイドもできますよ。

 

 

サイズに注意

f:id:ksstory:20210805171629j:image

せっかく買ったのに隙間ができるとか、蓋がはみでるなんてことにならないように、サイズに注意しましょう。

商品名のサイズではなく商品説明に書かれている実寸をしっかり見て下さいね。

 

 

夏こそ湯船につかるべし!

f:id:ksstory:20210805171645j:image

夏はついついシャワーで済ませがちですが、それでは疲れはとれません。

暑い夏こそ湯船にゆっくり使って、疲労した体をいたわってあげましょう^^

 

ふたをテーブル にして半身浴もおすすめです。

 

 

まとめ

蛇腹タイプの風呂ぶた掃除から解放されたい!

という方には本当におすすめです。

 


買い替えてよかったー!

と一緒に叫びましょう、笑。

 

 

【2020私が買って良かったもの第一位!】

 

シャンプー類の詰め替えが快適に!

こちらもおすすめです^^

 

 


 

ポチっとして頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ