KURICOLIFE2

暮らしのモノコト紹介ブログ

おすすめ・人工甘味料無添加のプロテイン、タンパクオトメの口コミやレビュー

f:id:ksstory:20210611123618j:image

  • プロテインを探している
  • 無添加プロテインにこだわる
  • 色んな味のプロテインを楽しみたい
  • タンパクオトメが気になる

 

といった方に向けての記事となっています。

 


少し前、いやだいぶ前?からプロテイン(たんぱく質)ブームがきてますよね。

 

プロテイン入りのお菓子なんかもじゃんじゃん発売されていたり。

 

しかし私はムキムキにはなりたくないし、プロテイン? 関係ないわ と思っていました。

 

 

ところがプロテインって筋肉をつけるだけじゃなく体を健やかに保ったり美容やダイエットにも良いらしい。

そういえば最近髪がパサつくのはたんぱく質が足りないのかも・・・

 

 

という訳で遅ればせながらプロテインデビューしました!

 

 

私が選んだプロテインは自然食品のお店タマチャンショップタンパクオトメ

 

 

まずね、パッケージに惹かれました。

プロテインって大体、スポーツ色プンプンのパッケージじゃないですか。

 

でもタンパクオトメはかわいい。

私好みのシンプル設計。

 

 

 

もちろん見た目だけでなく、実際飲んでみて良かったこと色々。

 


今回はそんなタンパクオトメをレビューしたいと思います。

 

 

ちなみにタンパクオトメは美容成分配合で名前からしてオ・ト・メ、つまり女性向け商品となっています。

しかし今や男性も美を意識する時代

肌や髪を綺麗に保ちたい男性の方にももちろんおすすめの商品です^^

 

 

 

タンパクオトメをえらんだ理由

無添加である

巷で売られているプロテインの原材料を見て下さい。かなりの確率で人口甘味料が入ってます。

有名なのがアスパルテームやアセスルファムK。これらはできれば避けたい添加物

 

タンパクオトメは人工の甘味料は使わず天然素材の甘味成分「羅漢果」を使用しています。

砂糖も不使用!

 

色々な種類の味がある 

タンパクオトメは味のレパートリーが沢山!

バナナ、カカオ、ベリー、チャイなどの定番から、季節限定フレーバーまで(今は夏季限定でチョコミント)

 色んな味を楽しめたり好きな味を見つけたりできるのがいいですね。

 

販売元が信頼できそう

タンパクオトメを販売しているタマちゃんショップはネット販売だけでなく実店舗販売も。

タマちゃんショップがある宮崎県の本店の他、福岡県の博多マルイ店や大丸福岡天神、大阪のなんばマルイ店など多数出店しています。

 

販売元が見えるってすごい安心


実際、博多マルイ店に訪れたことがあるのですが、自然食品店らしく温かみのあるおしゃれな雰囲気のお店でした。

 

 

タンパクオトメはこんな商品

f:id:ksstory:20210611194440j:image

タンパク質の量

1杯におよそ10gのたんぱく質含有

 
大豆が原料のソイタンパクと乳製分が原料のホエイタンパクWタンパク

大豆は国産大豆使用。もちろん遺伝子組み換えは使用してません

 

タンパクオトメのその他の成分

f:id:ksstory:20210611194256j:image

たんぱく質の他にもこんなに沢山の栄養が!

1杯で1日分のビタミンやミネラルをほぼまかなえるようになっています。

 

タンパクオトメの価格

¥2980円 1杯当たり175円

これ1杯でたんぱく質の他、様々な栄養もとれるので色々なサプリをバラで飲むことを考えたらお得かも。

高いととるかどうかはあなた次第。

 

1袋260g  17食分 

 

味のバリエーション

f:id:ksstory:20210611124230j:image

今のラインナップはこちら。どれも美味しそう!!

博多あまおうがこの春から定番化されたそうです。気になる〜^^

 

 

タンパクオトメの口コミ

  • 美味しい
  • 腹持ちがよい
  • プロテイン独特の味が気にならない
  • これなら続けられそう
  • 美容成分も入っていて嬉しい
  • コスパがあまりよくない
  • 味によっては溶けにくいものもある
  • 美味しくない

 

味に関してはどうしても個人差がありますね。

全体的には美味しいという口コミの方が圧倒的に多かったです。

 

 

タンパクオトメ体験談

さてここから実際に飲んでみた私の感想です^^

 

味はベリーバナナを注文。

どちらも牛乳と混ぜるとプロテイン飲料としては美味しい!

豆乳だとあっさりで私はこちらも好き。

ただし水は…あまりおすすめしません、笑 

 

溶けやすさ

先に牛乳を入れてから粉を投入してシェーカーで振ればダマはほぼ無し。

シェーカーは軽くストレス発散にもなる(余談)


可愛い専用シェーカー¥350

 
私は家にあった可愛くないただのシェーカーで作ってます。

味は変わりません

 

気分

朝ごはんにプロテイン!

なんかお洒落じゃないですか(笑) それだけで気分よく1日をスタートできます。

 

 

タンパクオトメのいいところ

  • 食欲のない朝でも美味しく飲める
  • 偏りがちな朝ごはんの代わりにすればしっかり栄養がとれる
  • 忙しい朝に手軽に飲め時短になる
  • 国産無添加で安心
  • 美味しい(個人差あり)
  • お洒落な気分になれる(個人差あり)

 

 

タンパクオトメのデメリット

  • 続けるにはやっぱりちょっとお高い(満足だけど!)
  • 粉がとても細かいので作る時少し粉が舞う(気にしなければOK)

 

 

まとめ

f:id:ksstory:20210611220324j:image

プロテインは筋肉をつくる他、皮膚や髪や血液、内臓など美容と健康にとても大切な栄養素です。

また不足しがちなその他の栄養も補えるので置き換えダイエットとしてもおすすめ

 

 

タンパクオトメは手軽に美味しくとれるプロテイン。

色々な味があるので選ぶ楽しみもあります。

 

 

しかし数あるプロテインの中から私がタンパクオトメを選んだ1番の理由は…

人口甘味料を使っていないこと!

嫌いなんですよ、人口甘味料。

 

 

プロテインを選ぶ時、味や値段、添加物やその他プラスαなど色々な視点がありますが、自分にあったものを見つけて是非プロテイン生活を楽しんでみて下さい^^

少しでも参考になれば嬉しいです。

 

 
 
ポチっとして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ